2月1日

1月に何冊本を読んだか、スケジュール帳にメモしてあるものを数えた。

少ない。小説・エッセイが16冊。漫画が4冊。

16冊のうち数冊は電子書籍を購入した。なにが便利って電気を消してから読めるところがとても便利。

したことないけど、「寝落ち」しても大丈夫だし、出先で突然の待ち時間ができても大丈夫だ。

(ところで、この間色々とあって1時間40分ほど人を待った。

 暑かったり寒かったりがなければ待つのは苦にならないが、いまどき2時間近く人を待つことなんてないよねー)


ときどき、「どんなBL小説を読むんですか?」「おすすめはありますか?」と訊かれるけれど、

BL小説は読みません。

BL漫画は貸してもらえば読みますが、自分で買って読むことはここ数年ない。


あ、ですます調と、だ調(って言うの?)が雑ざるなあ……。


2月はシャルルコミックス発行アンソロジーの「背徳BL」に小説が載ります。

19日発売です。


もう少ししたら、各作品のタイトルや内容がシャルルコミックスさんのTwitterで公開になるんじゃないだろうか。

またお知らせします。








阿賀直己 Twitter

↓↓↓↓↓↓