2月3日

節分なので豆まき。

小学生以来? 学校給食に節分の豆がついていた気がするけど、それはまかずに食べたような。

歳の数とも関係なかったような。はて。

恵方巻も食す。無言で食べる決まりらしいが、そう言われると無言が難しい。

しかしなぜ無言でなければいけないんだろう?

調べればすぐにわかるんだろうけど、調べずに「なんでだろう?」って思っておきます。


知人宅で、1月に放送されていたドラマ、「オリエント急行殺人事件」の第1夜を観ました。もちろん録画です。

長いのでとりあえず第1夜だけ観せてもらって帰宅。

ふだんテレビは観ませんが、人の家に遊びにいったときだけ観ます。

物凄くふつうのことを言いますけど、面白いですね~~~~~(観ました?)


第2夜が楽しみです。

が、いつ観ることになるかは不明。


佐藤浩市さんが物凄く好きなのです。







阿賀直己 Twitter

↓↓↓↓↓↓