2月5日

本を読んでいて、文中の「ヴァイオリン」が「エヴァンゲリオン」に見えた。

ちょっとずつ引っかかってはいるんだけど。

でも長さが全然違うから、「惜しい!」という感じでもない。

 

目下執筆中だった長編を書き終えた。

頭の中が散らかっている~。

編集さんに渡す前にもう一度見直しと書き直し(或いは書き足し)が必要。明日しよう。

ラストを決めて書いたことがないので、書き終えるといつも「こういう終わりだったのか~」と思う。

まだ自分以外誰も知らないラスト。当たり前だけど不思議な感じです。

 

ふと思い立ってiphoneのカメラロールを整理した。

写真を13000枚ほど消去してすっきり。写真というか、画像ですね。イラストとか、なにかに使えるかもって置いていたもの(なにかってなに?)

旅行先で自分が撮ったものや撮ってもらったものは残しました。結構撮っているものだな。

 

台湾にいったときの、終日ノースリーブの自分の写真がいまとなっては眩しく感じられましたとさ……

 

物語調で終了。

 

 

 

 

 

 

阿賀直己 Twitter

↓↓↓↓↓↓